熱狂的状況を作り出す

誘惑の怖さ。。。

 

ダイエットしたい人に

食欲がそそるステーキ、ホクホクのご飯、熱々のラーメン、スパイシーなカレー

甘いケーキ、キンキンに冷えたコーラ

これを置かれたら地獄ですよね。。。笑

 

今から勉強しようと思ってる人に

飲み会の誘い、遊びの誘い、ゲーム、You Tube

これもしんどい。。。笑

 

僕の好きな考えが”性弱説”。

 

「人はそもそも完璧ではなく、弱い面がある。」

 

上記記載意外にも

弱さを露呈してしまうことってある。

 

なんなら、今日ボクは美容室に行って

6,600円の会計で10,000円払い

3,400円のお釣りをもらったのですが

 

数時間後、3,400円を紛失してしまう出来事がありました。。。

ボクは結婚してまして、奥さんに凄い残念がられるという。。。

 

ほんとに奥さんには申し訳なかったが

ボクは管理能力が下手くそで。。。。。。。

 

(性弱説じゃなくてお前の管理能力だろ。という話は一旦置かせてもらい。笑)

 

話は戻して

誰でもミスはするしエラーは起きる。

出来事が起きた時に

どう捉えて、どこに着地させるか?ってのが本質だなーと思った次第でした。

 

ーーーー

こんな感じで日々のアウトプットやビジネス目線をブログに

ログしていこうと思ってます^_^

 

今日も1日ありがとうございました。